気功教室 健身道 | 日記 | 気功師のよもやま話 『気功の仕組みを理解することの大切さ』

健康で頭脳明晰、能力に満ちた心身をつくる気功教室です。

Top >  日記 > 気功師のよもやま話 『気功の仕組みを理解することの大切さ』

気功教室 健身道 の日記

気功師のよもやま話 『気功の仕組みを理解することの大切さ』

2016.10.10

気功師です。


『リング』で有名な鈴木光司氏の作品『エッジ』(角川書店)の中に、次のような一節があります。


「父は常に、自分たちが生きている世界の仕組みを理解することの大切さを語ってくれた。仕組みがわかれば、大きな困難に直面したときに克服する方法が発見できたり、重大な局面でより正しい判断を下すことができるという理屈だった。」


毎年恒例の熱海合宿が来月に迫りました。

今回の合宿では、もう一度「天地人と気の仕組み」の説明から始め、「気功の仕組み」そして「健身道の気功の奥義」へと講習を進めたいと思います。

何事も、仕組みを理解して、原理原則を身につけることが大切です。


では、本日のお話はここまで。

日記一覧へ戻る

【PR】  自然派ペンションパンプキン  仏壇 駒形屋  ハローストレージ国分寺パート1  みつばちの美容室 ヘナ ハニートリートメント 口コミの美容室 武庫之荘 西宮 尼崎 伊丹  ポルトイタリアーナ・イングリッシュ