気功教室 健身道 | 日記 | 気功師のよもやま話 『笑う気功と泣く気功』

健康で頭脳明晰、能力に満ちた心身をつくる気功教室です。

Top >  日記 > 気功師のよもやま話 『笑う気功と泣く気功』

気功教室 健身道 の日記

気功師のよもやま話 『笑う気功と泣く気功』

2016.07.12

気功師です。

気功教室 健身道で、「笑う気功」や「泣く気功」を行なうことがあります。

「笑い」が免疫機能を高め、がん治療などに取り入れられていることはよく知られております。

笑うことによって、がん細胞を攻撃するNK細胞が活性化することが、さまざまな研究で明らかになっております。

一方、泣くことは、ストレスホルモンの「コルチゾール」を減少させる働きがあることが明らかになっております。

悲しいことがあって泣いた後、胸のつかえが取れ、心がスッキリ軽くなった経験は誰でもあることでしょう。
気功的に見ると、「悲しみの気」は胸の辺りにありますが、泣くとぬけていきます。


この「笑うこと」や「泣くこと」を気功で誘導するのが、『笑う気功』と「泣く気功』です。

笑うことや泣くことは、天然の薬と言えます。


では、本日のお話はここまで。

日記一覧へ戻る

【PR】  スタッド学習教室 志手原教室  アベックグラースバレエ  保険テラス近鉄プラザ古市店  カラオケ サウンドキューブ 生野店  平戸 古川農園